コーヒーとチョコレート

好きなことをつらつらと書きます。下手でもやりたいことやってみるよ!

はじめまして

はじめまして、まさむねです。

何か自分がやってることや考えてることをまとめ為、もしくは知ってもらうためにブログをはじめてみました。

 

プロフィール

f:id:kesikasuapple:20171023215243j:plain

性別:男

年齢:24

名前:よろず まさむね

出身:北海道

好きな食べ物:ちょこれぃと、コーヒー

関心のあるもの:アニメ、漫画、ゲーム、同人系、工作、自然科学、カメラ

苦手なもの:フルーツ(りんご、バナナを除く)文章を書く、乗り物酔い

一言:自分勝手に生きたいですなぁ

 

始めた理由

今までツイッターで十分かなと思っていたのですが、写真と文章をうまく組み合わせて説明できるので自分で見ててもわかりやすくまとめれるかなと思い、ブログを始めた次第です。文章を書くのが苦手で、しょっちゅう人に分かりにくいと言われるんですが果たして本当に分かり難いのか確かめるのも一つの理由です。

 

エピソード

幼稚園から小学生低学年までは昆虫と恐竜が大好きでキャンプや博物館など連れて行ってもらったときはテンションが異常上昇する子供でした。

小学校高学年からは父親に連れて行ってもらっていたグライダー教室に通い始めたり、雨のような流れ星に感動して天文学をかじってみたり、といったのをだらだらと高校まで続けていました。結局グライダーのソロ飛行は出来ず仕舞いでした。

放課後には友人とだらだらと過ごしていました。とても楽しかったです。

大学は自分で考えたものを作れるようになりたいと思い工業系の大学へ通いました。講義だけでなく、サークルも何かものづくり系がいいなと思い電子工学科や機械工学科の先輩方が巣食ってCANSAT作る同好会に入りました。下の上ぐらいは頑張ったんじゃないかな。

現在はメンテナンスの職に就いています。

 

最後に

早々に最後の締めくくりです。ごめんなさい、ちょっと疲れましたw

HTMLとか技術的なことも勉強して見やすいページを作れるようなったほうがいいんでしょうね。

今後自分の趣味中心に色々書いてみようと思ってます。興味が沸いた方、すでにご存知の方、どうぞ、つたない文章、お目汚しかもしれませんがどうぞよろしくお願いいたします。