コーヒーとチョコレート

好きなことをつらつらと書きます。下手でもやりたいことやってみるよ!

ローバー作製近況報告

 

f:id:kesikasuapple:20181006230321j:plain

 

 ユニバーサル基盤実装で詰みました。送信されないんですもの。作った基盤が悪いのか電流不足なのかなんなのか・・・

まぁいいさ!!とりあえずは!!

 今回、詳しいことは書かずにあらすじ兼まとめを書いて近況報告と称してお茶を濁します。

ローバー作製近況報告

 そういえば今まで名称が定まっていませんでした。一応は惑星探査車を目標にしているのでローバーで呼び名を統一することにしました。愛着が沸く名前をちゃんとつけたいところです。

今までローバーを作るまでにしてきたことをまとめておきます。

    • ESP32をaruduinoIEDでプログラミングできるようにする。
    • wifi通信でLチカ&モーター制御
    • aruduinoIED上でHTMLによる操作ページ作成
    • ledc文でPWM制御
    • ユニバーサル基盤作製

といったところまで進みました。

 それぞれ箇条書きしたテーマを一つ一つ記事にしていこうと思います。先駆者のブログやサイトを読んで実際に真似してちょっと手を加えて動いたで!!といった具合で書いていきます。

今後は

  • ユニバーサル基盤動作確認
  • 外装作製
  • 全体動作確認

 といった具合で進めていきます。

 

ちなみに外装のデザインは一年前に作ったものを改良しようと思っています。 

 

今回はさくっとこんなもので終わりです。