コーヒーとチョコレート

好きなことをつらつらと書きます。下手でもやりたいことやってみるよ!

一眼レフで振り帰る思い出                                       

どうも、まさむねです。

 久々にノートパソコンを立ち上げてフォルダを漁っていましたら過去の写真が出てきました。

 

 2014年から2016年の二年間ほどデータがたくさんありました。大学2年の春先から下手なりにもバシバシ撮ってたみたいです。

三年前か、懐かしいなぁーとか思ってフォルダを漁っていました

 

これから日数かけてゆっくり小出ししていきます。

 

2014.5

 

f:id:kesikasuapple:20171115005951j:plain

星景写真を撮りたくて頑張った。何度か設定を変えて何とか納得できるのが撮れた!て言って初めて満足した写真

f:id:kesikasuapple:20171115011722j:plain

星景写真でもよくある日周運動の撮影にチャレンジ。当時比較合成なんて技術を知らず、10分~15分の露光で頑張っていました

f:id:kesikasuapple:20171115011739j:plain

露光時間やISO感度をいじって遊べるようになったので車のライトの軌跡を撮ってみました。なかなかスタイリッシュに決まっていると思います

 

 

 2014年5月の写真で人様に見せることが出来そうなのはこの三枚ぐらいですね。バシバシ撮っていたわりには少ない・・・

 この年に撮った写真はまだまだあります、次は北海道美瑛町に一泊してきたときの写真を紹介しようかと思います。ぜひお楽しみに。

 

 

 本当はその間にコスプレフェスタやらよさこい祭りやらの写真もあるのですが、さすがに人が人が写っている昔の写真をあげるのはどうなんだろうと思い、断腸の思いではありますが、今回アップはしません、悔しいなぁ。

 ネチケットとか肖像権とかチョイ調べてポートレート写真をアップできるようにしたいです